就職活動が面倒くさい

いま就職活動をしていますが、あまりやる気が出ずにいます。周りには内定が決まった人が少しずつ増え始めて、自分も内定を取るために頑張ろうとは思っているのですが、やる気が出ないので行動に移せていません。スーツに身を包み、会社を訪問するということがたまらなく億劫なのです。でも、このままじゃダメだと思っています。僕はどうしたらいいのでしょうか。

またろー
22歳 大学生 男性

本当にやりたいことをやればいいんです

人間はどんなことであれ、自分が腹に落ちて頑張ろう、やろうという気持ちがわかない限り、何もできない動物だと思います。スーツに身を包んで会社を訪問することが億劫なら、自分の気持ちに正直になればいいと思います。世の中には、セーターやジーパンで訪問しても採用してくれるベンチャー企業や中小企業もきっとたくさんあると思います。

                                                          あなたはきっと、スーツに身を包んで会社を訪問することがルールとなっている大企業や大きい組織におそらく向いていないんじゃないでしょうか? だから無理をせずに、自分が自然体で行けるところを探せばいいだけで、皆と同じような行動をすることができない自分をダメだと思う必要はどこにもないと思います。

あなたが本当にやりたいことをやればいい。

                                                  幸いにも日本は労働力不足ですから、メガバンクのようなところに行きたいというのでない限り、人材不足で有効求人倍率も1を超えているわけですから、どんなところでもあなたに合ったところは見つかると僕は思います。