カッコいい人!

出口さんから見て、カッコいい人ってどんな人ですか? そして、それは年齢を経て変わりましたか?
jusei
31歳 会社員 男性

自分に正直な人が好きです

自分に正直で、自分を飾ったり偽らない人がカッコいいと思います。この考え方は、年齢を経てもあんまり変わっていません。

正直で思ったことをストレートに言う人って、信頼できますよね。人によって言い方を変える人とか、社会的な地位、例えば名刺の肩書によって言い方を変える人って、僕は昔から尊敬も信頼もできませんでした。

人は全部違う、顔かたちが違うように人は全部違うわけですから、ありのままの自分を正直に出せる人が、本当にカッコいいと思います。それ以外、ないですね。

ロマン・ロランがこんな言葉を残しています。

「人間の勇気は一つだけである。ありのままの世界を受け入れてそれを愛すること、それが人間にとって唯一の勇気である」

カッコいい人はそのことがわかっていて、おそらく自分を正直に出せる、飾らない人だと思います。