年上の人にかわいがられたい!

年上に、かわいがられる人になりたいです。

友人がそのタイプで、社内だけではなく社外でも信じられないような人々とつながりを持ち、次々と大きなチャンスをもらっています。そのようなチャンスは、同年代のつながりだけでは得られないビッグなものです。私はどうやってそんなに仲よくなるのかわからず気が引けてしまうのですが、本当は年上の人から知恵やチャンスをいただきたいと思っています。

どうすれば年上の人と仲よくなり、人生のステップアップができるのでしょうか?

とん
27歳 会社員 女性

自分から行動を!

人はみんな違うので、年上にかわいがられるタイプの人もいれば、そうでないタイプの人もいます。あなたが仮にその友人の真似をしても、きっと同じように上手くいかないと思います。人の真似をするのはやめて、あなたの魅力を出すほうがいいと思います。ありのままの自分を前面に出して、年上の人に興味があったら会いに行ったり、どんどん自分から連絡して年上の人の話を聞くようにしましょう。

その上でかわいがってもらえるかどうかは相性もあるし、タイプの違いもあるので気にする必要はありません。ダメで元々の気持ちで、あなたのありのままの素顔で、いろんな人にアタックすべきです。そのうちに、あなたを気に入ってくれる人も生まれるはずです。

人間はそのようなものなので、「誰にでもかわいがられる人は誰にでも信頼されない」と言う人もいますから、人のことはあまり気にしないほうがいいと思います。