待遇に納得できません!!!

会社での待遇に納得がいかなくて、イライラしてしまいます。

商品開発の仕事をしていますが、ヒット商品を開発しても、会社全体の業績が悪く赤字なため、全く評価されず、昇給もありません。また、会社の業績がよかった時代に採用された40代50代の社員が数多くおり、出世も見込めません。転職すべきなのでしょうが、子どもが小さく、また年齢的にも不安があり、行動に踏み切れません。こんな私は、何から行動すべきでしょうか?

ヨッシー
35歳 会社員 女性

転職を考えてもいいのでは?

社員の待遇を上げるためには、業績が好転している必要があります。会社全体の業績が黒字で利益が出ていれば、社員に分配することもできますが、会社全体の業績が悪くて赤字であったなら、あなたがおっしゃるように、いくらいい仕事をしても昇給がない、ということはある意味仕方がありません。

また、高年齢の方がたくさんいるため、なかなか上に上がれない、ということですが、もしそうであれば、転職を考えればいいのではないでしょうか。

あなたは「商品開発の仕事でヒット商品を出している」とのことなので、きっと実力があるのだと思います。そうであれば、子どもが小さくても実力さえあれば何の心配もありません。

また、年齢的にも不安があると書かれていますが、人生85~90年の中で35歳というのは、相対的にはめちゃめちゃ若いわけですから、行動に踏み切ることを躊躇すべき理由にはなりませんね。

まずは、いろんな転職サイトや、人材紹介バンクに登録することから始めてみればどうでしょうか。そこで具体的な話がきた後で、今の会社に残るか、チャレンジするかを考えても、まったく遅くないと思います。