彼氏いない歴25年

今まで、一度もおつきあいをしたことがありません。この人とつきあいたいと思ったこともありません。女性ばかりの環境で生きてきたこともありますが……ですが、結婚はしたいですし、子どももほしいです。最近周りが結婚し始め、段々不安になっていきました。いつかはつきあったりするのかなと思っていましたが、そもそも恋愛にも人にも興味を持てない自分に気づいてきました。そんな自分を変えたいと思いますが、何をどうしたらいいかわかりません。

ようこ
25歳 会社員 女性

3ヶ月集中合コンをおすすめ!

あなた自身が自分を変えたいと思っておられるのであれば、ダメ元でいいですから、毎晩合コンに出かけられてはどうでしょうか。

毎晩、というのは言葉のあやですが、当面3ヶ月くらいは、合コンの機会があれば全部出かけてみよう、と決めるのです。行ってみて、おもしろくなければ途中で「ちょっと気分が悪いので」「急な用事を思い出しました」などと言って帰ればいいだけの話なので、別に大変なことでも何でもないと思います。

とにかく出かけてみれば、ひょっとすると「この人なら、少しつきあってみてもいいな」と思える人に出会えるかもしれません。

女性ばかりの環境の中で生きてきた、と書いておられますが、まずは行動しなければ何も変わりません。あなた自身に、そんな自分を変えたい、結婚したい、子どもがほしい、という気持ちの変化が起こったのですから、まず「隗より始めよ」です。

3ヶ月間だけすべての合コンに出席してみる、と決めてみましょう。そこからまた、いろいろと考えればいいのではないでしょうか。